山本印店 ~予約・当日~

画像


この前、三宿(池尻大橋)にある
「山本印店」 というところに行ってきました。
要はハンコ屋さんです。

ですが、普通のハンコ屋さんとは違います。

まず、ここは電話での完全予約制。この電話がまずつながりません。
しかも翌日の予約のみの受付で、数名しか予約を取りません。
さらに行く時間を指定されます。
ハッキリ言って大変です。

そして予約の日は、自分の使っているハンコを持っていきます。

店のご主人が、そのハンコと客の名前と生年月日を見ながら、
その人の性格や運勢、店に来た本当の理由や
将来へのアドバイス等をしてくれます。
これがすごく当たっている、ということなのです。

その上でハンコを作ってもらう、という感じです。
くわしくは検索してみてください。
たくさん引っかかります。
ハンコを作ってもらえない人もいるみたいです。

以前、知人からこの店の話を聞いていて、
いつか作ってみたいな、と思っていました。

そう思いつつも、ずーっと日にちが過ぎていって、すっかり忘れていた頃、
先週くらいにネットサーフィンしてたとき、
山本印店のことを書いていたブログを発見して、
「あ、なんか今がタイミングな気がする」
って感じで、今週に入ってから電話する事にしました。

初日は全然つながりません。
正午から受付なのですが、20分過ぎにつながったときは、
もう予約が一杯でした。

翌日。

なんと10分ちょっとでつながりました!
ご主人の話によると、「今必要な人にしか電話がつながらない」そうで。

ということで、自分にはやっぱり何か用があるのかな?
と思いつつ、翌日行くことになりました。

で、当日行きました。

話に聞いていましたが、店の中は狭いです。
店に着いたときには、俺の前の客が2組いました。

受付で紙に名前と生年月日、電話番号を書いて順番を待ちますが、
前の人の話は全部筒抜けで聞こえます(笑)
当然俺の番の時には、後から来た客に俺の話は筒抜けです。
まあどこの誰かわからない人同士なので、問題ないのですが。

なるべく耳を素通りさせるようにしつつ、自分の番。

使ってるハンコを置いて、それと名前とか書いた紙を見て、
ご主人の最初の一言。

「あんた、見た目は派手だけど、すっごく真面目だね。
 まっすぐで素直な人だ。」

と言われました(笑)

そしていろいろ言われましたよ。すっごくプライベートな事まで。
なんでそんな事知ってるんですか!?って位言われました。

この店のことを書いているブログとか見ても、
「プライベートな事なので書けません」とかよく見かけますが、
ホントに書けません(笑)
店に来た理由とかも分かりましたが、書けません。

なので、書ける範囲で書いておきます。俺を知っている人は、
「あー、なるほど(笑)」とか思いつつ読んでくださいな。


・周りからは自分勝手してるようにに見えるが、
 実は周りのことをちゃんと考えて、正しい行動をしている人。

・責任感が強い。人の言う事を聞かない人。周りは言うだけ無駄。

・人が嫌がる事を狙ってやって、手助けする人。
 だから実入りが少ない。欲がない。

・母方の家系の人。だから母方の墓参りをしなさい。


こんな感じでした。

俺が使ってたハンコはすごく褒めてました。
なので、作ってもらえないかと思ってたのですが、
これからのために欲をかきやすくするハンコを作ってくれるそうで。
欲をかくよう心がける、ということ以外俺は問題ないそうです。

出来上がりは3ヶ月後とのこと。
非常に楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック