6万頭・・・

殺処分の家畜6万頭超す=宮崎の口蹄疫 時事ドットコム

 宮崎県は7日、同県川南町の8カ所の農場などで口蹄(こうてい)疫に感染した疑いのある豚と牛が新たに見つかったと発表した。県の発表によると、感染の疑いがある家畜が出た農場などは43カ所となり、殺処分の対象となる牛や豚の累計頭数は6万頭を超えた。(2010/05/08-01:15)

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b8%fd%c4%fd%b1%d6&k=201005/2010050800029

・・・現場の人も無念だろうな。



宮崎の口蹄疫、韓国・香港のウイルスと酷似 読売新聞

 農林水産省は7日、宮崎県で見つかった口蹄疫ウイルスを動物衛生研究所(本部・茨城県)と英国の家畜衛生研究所で分析した結果、韓国と香港で今年発生したウイルスと遺伝子が極めて似ていると発表した。


 どちらかから宮崎県に流入した可能性が高まった。

 発表によると、動物衛生研究所がウイルスの遺伝子の塩基配列を調べ、世界中の口蹄疫ウイルスの遺伝子データを集積している家畜衛生研究所に照合を依頼した。ただ、動物衛生研究所によると、ウイルスは感染するたびに変異するうえ、英国の研究所にすべてのウイルスのデータはないため、どちらから流入したのか特定は難しいという。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100507-OYT1T00974.htm

韓国から飼料等の輸入解禁してから発生してるんだから、
ルーツは韓国一択だろうが。オブラートに包んでんじゃねえよ。


感染源飼料等の輸入、備蓄消毒薬在庫ゼロ、
災害対策費事業仕分けで没収、それら情報の隠蔽・言論封殺。

これらは全部民主党政権の愚策。


そもそもなんで野党の自民党が対策本部を設置しているんだよ、逆だろ。
自民党はやれることをやっています。詳しくは下記まとめサイトで。


口蹄疫まとめ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1196.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック